記事詳細

【ぴいぷる】乃木坂46・堀未央奈“ずっと目指してきた”女優、本格始動! “映画現場のセンター”は「支え合うことも大切」 (3/3ページ)

 今回、役作りのために参考にしたのが、2人姉妹が主人公のフィンランド映画「ヘイフラワーとキルトシュー」(02年)だった。

 「初と妹との姉妹の微妙な関係を演じるための参考になりました」

 映画に初主演することで、ますます女優という仕事に興味を深めたという。今作では、幻想的でミステリアスな役柄を演じたが、お笑いのファンで、「コメディー映画にも興味があります。コメディエンヌにも挑戦したいし、テレビの連続ドラマでも演じてみたい」と、さらなる夢を募らせている。(ペン・波多野康雅 カメラ・南雲都)

 ■堀未央奈(ほり・みおな) 1996年10月15日生まれ。22歳。岐阜県出身。2013年3月、女性アイドルグループ「乃木坂46」の2期生のオーディションに合格。同年11月、乃木坂46の7枚目のシングル曲「バレッタ」でセンターポジションに抜擢され、リードボーカルを務める。テレビのバラエティー番組やラジオ番組のDJなどでも活躍。映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」で映画初主演を果たす。

関連ニュース