記事詳細

名古屋発→女子アナ“昼ドラ不倫”騒動! SNSに不倫“告発”投稿→画面から“抹消” 関係者「訴訟に発展する可能性も」 (1/2ページ)

 名古屋のテレビ局を舞台にした「昼ドラ」顔負けのドロドロ劇が繰り広げられている。CBCテレビの田中優奈アナウンサー(24)の社内不倫を告発するSNSの投稿があり、その直後、田中アナが画面から“抹消”されたのだから穏やかではない。騒動には彼氏とされる地元メディア関係者の存在も指摘され、「訴訟騒ぎになるのでは」との見方が浮上している。

 先週、ツイッター上に『CBC田中優奈アナ 不倫告発アカウント』なるものが立ち上がった。現在は削除されているが、昨春から田中アナが、産休中の先輩アナの夫の同局制作プロデューサーを“寝取った”ことがつづられている。

 愛媛県の道後温泉などに“不倫旅行”を繰り返していたとするつぶやきに加え、プロデューサーが田中アナへ送ったとされる手紙、2人の関係がバレたときの会話とされる電話の音声記録、LINEでのやり取りまで、“証拠”としてアップされた。

 先輩女子アナは同局が制作する看板スポーツ番組『サンデードラゴンズ』(サンドラ)のMCを今春まで務めており、後を受け継いだのが田中アナだった。

 同局関係者は「今、うちは慢性的な若手女子アナの人材不足。彼女と同期の女子アナもいるが、機転の利かせ方や華のある雰囲気から彼女を指名する番組制作者は多かった」と証言する。

関連ニュース