記事詳細

夏恒例ダイエットの効果は!? 水卜ちゃん、24時間テレビで「SSサイズを着る」悲願成就なるか

 “最強女子アナ”の呼び声も高い日本テレビの水卜麻美アナ(32)。今年も『24時間テレビ』の季節が近づく中、恒例のダイエットも着々と進んでいるというのだが…。

 「先日の『スッキリ』で、トークの合間にさらりとダイエット中であることを明かしていました。本人は見た目がスッキリとしたとアピールしていましたが、MCの加藤浩次からはまったく変わっていないと指摘され、ふくれっ面ながらも爆笑していましたよ」とテレビ誌編集者。

 ぽっちゃりで大食いキャラの水卜アナにとって、ダイエットはここ数年、夏の風物詩状態だ。「24時間テレビのチャリティーTシャツの一番小さいサイズ(SS)を着るというのが悲願なんです。以前、番組の宣伝で小さめのTシャツ姿で登場した際、パツパツだったのが相当堪えたそうなんです」とも。

 6月24日に放送された同局の『有吉ゼミSP』では俳優、ポジティブシンキングを貫く武田真治のダイエット法に「武田さんの全ての言葉が私に刺さりました」と感想を漏らしたほど。

 水卜アナといえば、人気アナゆえに常に独立がささやかれている。そのためか、6月1日付の人事で、アナウンス部の副主任に昇任した。

 「正直、かなりの抜擢でしょう。厚遇することで引き留めようとしているとみられています」と民放関係者。

 果たして水卜アナはやせてしまうのか。

関連ニュース