記事詳細

【週間BSマップ】島津亜矢が強烈にカッコいい! BS-TBS「復活!ザ・ベストテン」 (1/2ページ)

★「復活!ザ・ベストテン」<7月12日(金)午後9時BS-TBS>

 私は芸能に興味を持つのがけっこう遅く、1987年、小学6年生の時のことでした。当時、光GENJIが大変に流行った時分で、そのころからようやく「ザ・ベストテン」などを見るようになったものです。

 「ザ・ベストテン」が終了してしまうのが1989年。私は実質3年ほどしか見ていなかったことになります。でも、多感なころに見ていたのでよーく覚えております。そう、南野陽子さまに一目惚れしたのも、「はいからさんが通る」で初登場したときでした。あの時のかわいさは今でもキュンとするほどです。

 「ザ・ベストテン」で放送作家をしていた立川流の落語家の顔も持つ奥山てる伸先生から逸話を聞いたことがあります。「山口百恵にする質問をみんなで3時間も考えたりしてんだよ。そん時は嫌んなっちゃって、『俺たちは歴史作ってるわけじゃねえんだからよぉ』なんて言ってたんだけど、今思うと歴史作ってたんだよなあ」。これ、すごいと思いません?

 12日午後9時からBS-TBSで放送されるのが「復活!ザ・ベストテン」です。司会はTBSアナウンサーの石井大裕と、私の大好きな友近さん! 今年5月に中野サンプラザで行われたスペシャルライブを中心に、大阪、名古屋で開催されたライブも放送してくれます。セットまで再現されているのが嬉しい! はっきり言ってこの番組は必見です。

関連ニュース