記事詳細

武田真治のダイエット法に水卜ちゃんが熱視線!?「全ての言葉が私に刺さりました」

 「筋肉体操」で再ブレイク中の武田真治のダイエット法に日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)も熱視線を送っている!?

 「武田さんは昨年夏に放送された「みんなで筋肉体操」という番組で注目を集め、昨年末の「紅白歌合戦」(ともにNHK)にも出演。見事な筋肉美を披露し、スポーツ用品メーカーや栄養食品メーカーなどからCMやイベント、商品開発のオファーが殺到。いまや“筋肉長者”とまで呼ばれています(笑い)」(芸能プロ関係者)

 6月24日の「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)では、武田の熱血指導で、女優の斉藤こず恵が18キロのダイエットに成功する様子が放送された。

 「武田さんのダイエット法は過度な食事制限はせずに、筋肉をつけて代謝を上げる「筋肉ダイエット」です。「ネガティブワードは発しない。違和感を楽しいと感じる」「筋肉痛は大人のたしなみ」「不安の先にしか成長はありません、僕はそれを冒険と呼びます」などの武田語録に、水卜アナは「全ての言葉が私に刺さりました」とコメントしていました。

 水卜アナは、「24時間テレビ42」(8月24、25日)で、羽鳥慎一アナとともに司会を務めますが、当日着用するTシャツのサイズが注目されているだけに、武田さんの「筋肉ダイエット」には興味津々だったようです」(前出・芸能プロ関係者)(zakzak編集部)

関連ニュース