記事詳細

『堀ちえみ脅迫で主婦が書類送検』でざわついた「芸能人アンチトピック」が立ち並ぶ“とある”ネット掲示板サイト (1/3ページ)

 今年2月に舌がんであることを公表し、4月には食道がんを報告、そして手術を受けたことが記憶に新しい、タレントの堀ちえみさん。そんな彼女のブログに、「死ね消えろ嘘ばっかり」「馬鹿みたい死ね消えろデブ」などのコメントを書き込んだとし、北海道在住の50代主婦が脅迫の疑いで書類送検されたことが、16日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)の取材により発覚しました。

 かねてから堀さんへの誹謗中傷が多く見られるネット掲示板「ママスタ」には、<ママスタ民逮捕か 古市憲寿「警察に捕まるよ?」>といったトピックが立つなど、同ユーザーに動揺が広がっています。

 その影響のひとつとして、これまで脈々と続いてきた堀ちえみさんのアンチトピックが削除されたようで、「ちえみのママスタトピック、全て消されたね」「誹謗中傷は禁止行為なのに、何故アンチスレは放置されているんだろうと思ってたけど、逮捕者出たら素早いね」と、気づくユーザーの姿も。

 しかし一方で、ほか芸能人のアンチ掲示板はびくともしない様子です。

 <芸能人・有名人>のトピック一覧を確認すると、常に更新されているのはアンチトピックばかり。

 松居一代【アンチ】

 市川海老蔵【ブログアンチ】

 小原正子《アンチ専用》

 EMI アンチ

 保田圭アンチ

 小林麻耶【アンチ】

 ……と、見事にずらりとアンチトピックばかりが並びます。

 そんななか、ここ最近もっとも活発なのが、クワバタオハラの小原正子さんと、タレントの渡辺美奈代さんのアンチトピックです。

 参考記事:NGT48メンバーなら叩いて良いという風潮が怖い 中井りかインスタ偽アカウントで誹謗中傷される | TABLO

TABLO

関連ニュース