記事詳細

小泉進次郎氏と滝川クリステルが結婚 滝川は妊娠、年明けに出産予定 (1/2ページ)

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)が結婚することが7日、明らかになった。2人は同日、安倍晋三首相に結婚を報告した。元首相の息子で将来の首相候補ともいわれる小泉氏と「お・も・て・な・し」で東京五輪誘致に貢献した滝川というビッグカップルの誕生に日本列島がわいた。

 7日、連れ立って首相官邸を訪れた2人。安倍首相に面会した後、記者団に囲まれると結婚の報告をしたことを公表した。交際は昨年からで、滝川は妊娠しており、年明けに出産予定であることを明らかにした。

 小泉氏は「政治の世界は戦場。やるかやられるか権力闘争のなかで避けられない。緊張感をもって警戒心を解かず、鎧をきたまま寝ている環境がずっと続いていたが、彼女といると、この場所は鎧を脱いでいい、武器をおいていいんだな、無防備でいいと思えた。理屈を超えたと思う」と語った。

 滝川は「突然で…結婚することになりました。いろいろ環境が変わると思いますので、温かく見守っていただきたく思います。素のまま、ありのままでお互いにいい関係だと思う」と語った。

関連ニュース