記事詳細

スピードワゴン小沢&チュートリアル徳井の異色トーク番組が熱い! 「結婚なんて何千年も昔のモテナイ人が作った“呪い”」 (1/2ページ)

 チュートリアルの徳井義実(44)とスピードワゴンの小沢一敬(45)の仲良しコンビが、普段着トークで恋愛について語りつくす異色のトーク番組『ビニールハウス~恋愛促成栽培~』(BSフジ)が今、熱い。

 実際の生活でも同居しているという2人。恋愛経験が豊富な2人が“恋愛マスター”となり、“恋愛の大先輩”である恋畑耕作という人形キャラも加わり、“草食系男子”の恋の悩みを解決するという番組。

 「仕事という意識はない」という徳井。「飲んだりしているときの延長というか、話している内容はいつもと一緒」というと、小沢も「偶然だけどまったく一緒」と息の良さをみせる。

 恋愛下手な世の男性に恋愛指南するわけだが、「アドバイスになればいいとは思うけど、いつも同じところをぐるぐる回っている感じかな」と話す徳井に対し、小沢は妙なたとえ話を持ち出してきた。

 「大好きなミュージシャンと飲んだとき、後輩が『ロックに教えられた』って言ったのよ。だから俺、飲んでたこともあって、『ロックは何も教えない。お前が気づいただけ』って言ったら、そのミュージシャンも『その通り』って。俺らは何も教えようなんて思ってないのよ」

関連ニュース