記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】撮影はやっぱり大変? 「再現ドラマの女王」が裏側を教えます (2/2ページ)

 そんなチープな印象からか、再現ドラマについて聞かれる時、「こんなひどいことがあった」「つらかった現場」など、マイナスな質問を多くいただきます。むげに扱われてると思っている方も多いのかな。

 映画やドラマに比べると、時間や予算は少ないと思うので、多少の大変さはあるかもしれないけど、スタッフさん方もいろいろ気遣ってくださるし、実際ひどい扱いをされている訳ではないですよ。現場がてんてこ舞いな状態になって、忘れられてお昼ごはん食べ損ねたことはありますが(笑)

 再現ドラマ歴が長く、主軸になっているため、私にとっては当たり前だけど、知らない人からすればびっくりなこともたくさんあって、最近いろいろと発見することが楽しくなっています。

 このコラムでは主に再現ドラマにまつわる裏側エピソードを紹介していく予定なので、楽しみにしていてくださいね。

 これを機に再現ドラマの魅力を知ってもらい、芳野友美のことも知ってもらえたら最高です。

■芳野友美(よしの・ゆみ)

 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。その他、ドラマやCM、バラエティーでも活躍中。ハナマルキ「液体塩こうじ」CMに出演中、また田苑酒造イメージキャラクターを務める。

・オフィシャルブログ https://ameblo.jp/yumi-yoshino/

・インスタグラム https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

関連ニュース