記事詳細

お見事!滝川クリステルの「女道」 共同テレビ入社からフジ“夜の顔”に、フリー転身後も順風満帆

 暑い列島をさらに沸かせたできちゃった婚電撃発表の自民党・小泉進次郎衆議院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)。

 「2人で外出したのが今回で2度目ということでバレなかったのは当然でした。2人の組み合わせだけでなく、すでに妊娠していること、結婚発表までの道のりが完璧すぎて祝福ムードというより、口をはさむ余地なしという印象ですね」

 こう話すのは女性週刊誌記者。それにしてもクリステルの女道はお見事だと感嘆するばかりだという。

 「滝クリというと、そもそもキー局に入社がかなわず、フジテレビの系列局である共同テレビに入社。しかし、結局「ニュースJAPAN」のキャスターとしてフジの夜の顔を務め、フリーに。フリー後はCMに引っ張りだこになり、東京五輪招致活動や動物愛護団体設立など八面六臂の大活躍。私生活も華やかでした。名だたるスポーツ選手らとの交際を重ね、世界的指揮者・小澤征爾氏の長男で俳優の小澤征悦さん(45)を、渡辺謙さんの長女・杏さんとのバトルの末ゲット。そして今回、小泉純一郎元首相の次男と結婚ですからね」

 次はファーストレディーを目指す。(zakzak編集部)

関連ニュース