記事詳細

【テリー伊藤 狸の皮算用】新川優愛&ロケバス運転手「結婚」に世間のイメージは… 次は八百屋?魚屋?多くの人が希望持ったのでは (1/2ページ)

 ドライバーというと、最近は高速道路のあおり運転や高齢者の暴走事故など印象の悪い話が多かったけど、女優・新川優愛とロケバスの運転手が結婚するという話題には、皆、顔がほころんでいるね。

 白状するけど、今回のニュースを聞くまで、私は新川さんという女優のことは知らなかった。でも、「いい子なんだろうな」と思ってしまった。10代から仕事現場で顔を合わせ、その後、恋心へと発展。ロケバスに忘れ物をしたとして、話すきっかけをつくったんだって。かわいいね。

 美人女優なんだから、共演男優はもちろん、IT社長やスポーツ選手、お笑い芸人から誘われたことと思う。モデルもしていたから、イケメンのモデルから合コンの誘いもあっただろう。しかし、そういった人たちの誘いに心を動かない(想像です)ところが、絶賛されている。

 一方、小泉進次郎衆院議員とフリーアナ・滝川クリステルの場合、私はいいカップルだと思うんだけど、世の女性の意見は「進次郎にワナにかけた」とか「ファーストレディー狙いで、計算して近づいた」と手厳しい。逆に、ロケバスのドライバーと結婚すると非難されない。「あの子はいい子だ」となる。世の中って面白いね。

関連ニュース