記事詳細

グラドルと一般女性の下着調査、勝負下着保有率やゲン担ぎ経験

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンが女性の下着に関する意識調査「下着白書」を8月に公開した。そこで、全国の一般女性約2000人から得られたアンケートと同じ質問を、グラビアアイドル17人に実施。女性の下着についての実態が丸裸になった。

 Q.

 下着でゲン担ぎをしたことはありますか?

 A.

 一般女性 「ある」=40.9% 「ない」=59.1%

 グラドル 「ある」=50% 「ない」=50.0%

 「新年一発目のお風呂上がりの下着は、真っ白の可愛いデザインのものを着けます。まっさらな純白の気持ちで新年を迎えることが多いですね!」(橋本梨菜)

 「下着を穿かないことの多い私にとって、恋愛や仕事でのゲン担ぎはもちろんノーパンティです♪ 緊張する場でも『下着に守られなくても大丈夫』と気持ちを大きくさせてくれます」(薄井しお里)

 ゲン担ぎをする人としない人の割合は一般女性、グラドルともにほぼ半々。グラドルの目的は「大事な仕事の時」が多く、次いで「新年や年越し」などの節目の祈願だった。ゲン担ぎをする下着の色は、赤と白という回答がほとんどを占めた。

 Q.

 下着をプレゼントされたことはありますか?

 A.

 一般女性 「ある」=34.6% 「ない」=65.4%

 グラドル 「ある」=58.8% 「ない」=41.2%

 「女性のマネージャーさんに『大人なシルクの下着を着けたい』とお話ししていたら誕生日にいただきました。『さすが大人の女性だなぁ!』と感心し、今でも大切に着けています」(清水あいり)

 一般女性と違ってグラドルは「ある」が過半数に。贈り主は、異性よりも同性の友人からという回答が多かった。概ね「嬉しかった」という感想が多く、高級路線の下着のプレゼントは人気が高い。

 Q.

 勝負下着を持っていますか?

 A.

 一般女性 「持っている」=38.9% 「持っていない」=61.1.%

 グラドル 「持っている」=68.8% 「持っていない」=31.2%

 「ゴージャスで華やかな真っ赤な下着が私の勝負下着です。私の場合デートというよりも、朝起きてテンションが低い日に自分の気分を上げるために勝負下着を着けます!」(葉月あや)

 グラドルでは「持っている」が多数になり、全国調査とは逆の結果に。勝負下着の色は1位が黒で、赤、ピンクと続き、ほぼ全国版と近い結果になった。目的は仕事関係の勝負どころでの着用という回答が多かった。

 ※週刊ポスト2019年9月13日号

NEWSポストセブン

関連ニュース