記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】一般人に戻ったほうが幸せに!? 坂口杏里、姓名判断では本名のほうが運勢はイイようで… (1/2ページ)

 昔から姓名判断に興味を持っておりました。姓名がその人の性格や運勢、吉凶に影響を与えることがあるのではないか、と。

 判断法、流派もいろいろあるのですが、基本は名前に使われる漢字の画数から判別していきます。その方法を解説する書籍も数多く、豊臣秀吉などが改名によって、いかに人生が変化したかなどは後付けとしても、興味深いものでした。

 有名人(政治家、スポーツ選手、俳優など)を診断した書籍も多いのですが、その中で必ずといっていいほど名前が出てくるのが女優、坂口良子様です。残念ながら吉名の例ではなく、姓名ともに7画プラス3画の組み合わせで、運勢的には凶名。波瀾(はらん)万丈の人生を避けられない名前だと。

 初めてその解説を読んだときは、女優として絶好調の頃でしたから、「やはり例外もあるのだろう」と思っておりましたが…。

 先日、元交際相手のマンションに侵入した容疑で逮捕された坂口杏里様(すでに釈放)。

 ネット上では“2年4カ月ぶり2回目”と甲子園出場校のような表現で揶揄(やゆ)されております。

関連ニュース