記事詳細

【ぴいぷる】草なぎ剛、新しい地図2年「必死さがより強くなった」 18歳くらいのころ言われた…ジャニーさんの慧眼 (1/3ページ)

 稲垣吾郎(45)、香取慎吾(42)とともに「新しい地図」を立ち上げ、2年がたつ。ジャニーズ事務所から独立して新天地を旅している3人。地図はどこまで完成しただろうか。

 「大きくなくてもいいから楽しい地図を描きたいと思っています。そのためには、あまり先々のことを考えるよりも、まずは目の前のことを全力で取り組む。その必死さがより強くなった気がします。この2年間は楽しかったし、とても中身の濃いものでした」

 アイドル時代と比べて活動の場は大きく変化している。俳優業に加え、動画サイトのYouTubeに「ユーチューバー草なぎチャンネル」を開設し、自らオリジナル動画を投稿。チャンネル登録数は92万人を突破する人気ぶりだ。

 「最初は面白半分だったんですよ。それが定期的に動画をアップしていくうち、僕の姿を一番目にするのがユーチューブになって。僕のおいっことか10代の若者にとっては完全に『ユーチューブおじさん』ですからね」

 自虐的に笑いつつ、こう続けた。

 「だから今回の映画をぜひ見てほしい。ユーチューバーだけじゃないんだよってことを知ってほしいですね」

 その映画とは、6日から全国で公開される『台風家族』(市位昌秀監督・脚本)だ。共演した俳優が逮捕されたため、6月の公開が延期された作品。お蔵入りかと思われたがSNSを中心に上映を求める声が多数寄せられ、配給のキノフィルムズが3週間限定での公開を決断した。

関連ニュース