記事詳細

実は高校を中退していると聞いてびっくりした有名人ランキング (1/2ページ)

 芸能界やスポーツ界には、若くしてその道を追求するために高校を中退している人も少なくありません。中には「え?あの人も?」と驚くような意外な人も。そこで今回は、実は高校を中退していると聞いてびっくりした有名人について探ってみました。

 1位 国分太一
 2位 上戸彩
 2位 松岡修造
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「国分太一」

 ジャニーズグループ・TOKIOのメンバーであり、最近はバラエティー番組や情報番組のMCとしても活躍する国分太一。そんな国分太一も実は高校を中退しています。中学1年生でジャニーズ事務所に入所した国分太一は、中学生の頃から芸能界で生きていくことを心に決めており、高校に行く時間が惜しいと感じていたのだそう。そこで芸能活動に専念すべく高校を中退。同じジャニーズタレントでも高校を卒業している人が多いだけに、国分太一が中退していたと知って驚いた人が多数。1位となりました。

 2位は「上戸彩」!

 テレビドラマや映画、CMなど幅広く活躍している上戸彩。つい先日、第2子となる男児を出産したことが大きな話題になりました。上戸彩は1997年に「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。その後10代で人気女優の仲間入りを果たしました。彼女は芸能人が多く通うことで知られている堀越高等学校に入学したものの、高校時代から売れっ子だった彼女は超ハードスケジュールのため通学ができなくなり、中退しています。

gooランキング

関連ニュース