記事詳細

「こんにちは、成宮博重です」 元俳優の成宮寛貴さん、SNSで公式サイト開設

 元俳優の成宮寛貴さん(37)が、自身の誕生日である14日、SNSの動画で「こんにちは、成宮博重です」と、本名で公式サイトを開設したことを発表した。

 「成宮さんが引退したのは16年12月。きっかけは「FRIDAY」によるコカイン吸引疑惑報道でした」(スポーツ紙記者)

 同誌は、成宮さんが自室でコカインやその他の薬物を使用していたという友人男性の証言や写真を掲載。

 「成宮さんは直筆の文書でコメントすると同時に芸能界を去りましたが、その際、薬物疑惑には具体的に触れず、引退の理由を「人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」などとしていました。コメントの内容や、突然の引退が衝撃的すぎて、結果、違法薬物の問題は棚上げ状態でしたね。引退後は海外で生活しているようですが、最近は、自身が描いた絵をもとにマグカップやバスソルトなどの商品プロデュースに携わることなどを明かしていました」(前出・スポーツ紙記者)

 芸能界に戻るのは現実的にはむずかしいが、SNSを通した活動に注目が集まりそうだ。(zakzak編集部)