記事詳細

【ぴいぷる】ジャニーズWEST「バレーW杯・6代目スペシャルサポーター」に抜擢! “団結力”で東京五輪も大阪万博も盛り上げます! (1/3ページ)

 日本で開催中の「ワールドカップバレーボール2019」(フジ・カンテレ系。午後7時~。15日まで)の大会スペシャルサポーターに抜擢された。

 これまでの歴代サポーターはV6、嵐、Hey!Say!JUMP…。6代目に選ばれ、「まさか僕たちが、と驚きました。これまではデビューしたてのグループが選ばれてきましたから。でも、デビュー6年目の僕たちだからこそできる応援をしたい」と重岡大毅は意気込みを語る。

 W杯サポーターに指名されることは国民的人気グループへの登竜門ともいえる。6代目にして初めて関東ではなく関西のグループが選ばれたことに対し、「とても光栄。2025年には大阪万博もあり、これからも関西から日本を盛り上げていきたい」と藤井流星は意欲をみせた。

 「関西から日本だけでなく世界へ羽ばたくグループに」。そんな志を胸に、重岡らメンバー全員でグループの名を「ジャニーズWEST」と決め、デビューしたのは5年前のことだ。

 さらに遡(さかのぼ)ること今から8年前。「僕たちは関西ジャニーズJr.のメンバーとしてW杯会場では先輩たちの後ろで踊っていました。その頃は今の状況など想像もできませんでしたね」と重岡は振り返る。

 当初の構想メンバーは4人。だが、同じ目標に向かって活動を共にしてきたメンバーは7人いた。重岡たちが「7人一緒に活動したい」と今年死去したジャニー喜多川さんに直談判し、説得したという。

関連ニュース