記事詳細

【ぴいぷる】ジャニーズWEST「バレーW杯・6代目スペシャルサポーター」に抜擢! “団結力”で東京五輪も大阪万博も盛り上げます! (2/3ページ)

 7人の結束力の強さはジャニーズの中で一番かもしれない。近年は7人でのライブ活動などのほか、俳優業などソロ活動にもそれぞれ忙しい。

 念願だったW杯サポーターも務めた。次の目標は?

 重岡は「音楽活動が主軸。ヒット曲を出したいです」と即答。元SMAPの「世界に一つだけの花」のように、「みんなの心にいつまでも残るような名曲を生み出したい」と言う。すると、隣で藤井が「デビューから5年。5大ドーム公演を実現させたいんです」と答えた。

 先月開幕したW杯は後半戦へ。女子ラウンドを終え、男子ラウンドの熱戦が展開されている。

 「エースの石川祐希選手や若手の西田有志選手に注目しています。石川選手の妹、19歳の真佑選手が大活躍したように、何が起こるか分からないのがスポーツの醍醐味。その魅力を伝えていければ」と重岡は語る。

 選手らの声を届けようと熱心に取材するメンバーの真摯な姿勢に元女子エース、大林素子、大山加奈ら解説陣も協力。栗原恵は自筆の取材ノートを作り手渡してくれた。

 「相手チームの選手や監督のコメントなどを書いた“栗原メモ”をもらったんです。メモを訂正した箇所がかわいくて。間違った部分をクマさんのマークで消しているんですよ」と2人は笑った。

 男子選手に「もし願い事が一つかなうなら?」と質問したという。

関連ニュース