記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】キンプリ、A.B.C-Z ジャニーさんのオモシロ秘話で大爆笑

 7日に日生劇場で初日を迎えた舞台『ABC座 ジャニーズ伝説2019』の囲み会見、その翌日は、帝国劇場2019年12月~20年1月公演「ジャニーズ・アイランド」の製作会見が相次いだ。

 「共通するのは両作とも7月に亡くなったジャニー喜多川さんが心血を注ぎ作り上げた舞台」と情報番組ディレクター。

 「最近のジャニーズの製作発表では、ジャニーさんとの生エピソードが語られる傾向が顕著ですが、そのエピソードが案外面白いんです。King&Princeの永瀬廉はジャニーズイズムについて聞かれると『You、やっちゃいなよで何とかなっちゃうのがこのジャニーズ事務所』と笑わせ、ステージの前には必ずジャニーさんが『頑張らないでね』と声をかけていたことがその真意とともに明かされたりしましたね。そのうち樹木希林さんのように語録が出版されるんじゃないでしょうか」

 ジャニーさんの死をきっかけに、より幅広く認知されることになった“You、やっちゃいなよ”精神。流行語大賞にノミネートされても不思議ではない。(業界ウォッチャーX)

関連ニュース