記事詳細

40歳を超えていると聞いて驚く女性有名人ランキング (1/2ページ)

 美魔女という言葉があるほど、近年は見た目年齢と実年齢がマッチしない女性が増えている傾向にあります。そこで今回は、40歳を超えていると聞いて驚く女性有名人について聞いてみました。

 1位 篠原ともえ

 2位 国仲涼子

 2位 安室奈美恵

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「篠原ともえ」!

 1979年3月29日生まれ、現在40歳の篠原ともえ。1995年に歌手としてデビューし、歌も去ることながら、独創的なファッションと破天荒なキャラクターで脚光を浴び、シノラーブームを巻き起こしました。当時、彼女をまねしたファッションに身を包んだ“シノラー”が増殖し、自由におしゃれを楽しむ女性が急増。近年は、天文を愛する女性を指す“宙(そら)ガール”としても活躍しています。しっとりとした大人の女性の雰囲気がありつつも、当時の面影が残る彼女のポジティブでユニークな発言には元気をもらえますね。

■2位は「国仲涼子」!

 1979年6月9日生まれ、現在40歳の国仲涼子。2001年放送のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロインを務めました。彼女の出身でもある沖縄県と東京を舞台に放送された同番組で一躍ブレイクを果たしました。また、2012年放送のテレビドラマ『ハングリー!』で共演した俳優の向井理と2014年に結婚、現在は2児のまま。麗しい容姿からは私生活の充実ぶりが伝わってきますね。

gooランキング

関連ニュース