記事詳細

【大鶴義丹 それってOUTだぜ!】道端アンジェリカの夫逮捕…不思議なことだらけの事件だ (1/2ページ)

 モデルの道端アンジェリカさんの夫が、知人男性から35万円を脅し取った恐喝容疑で逮捕されるという事件があった。

 この騒動、犯行現場にアンジェリカさん自身も同席し、その知人男性との親密度なども関係して、事の相関図はなかなか複雑怪奇である。

 所轄の刑事課ではなく、国際捜査に関わる警視庁組織犯罪対策2課が担当したということから、いろいろな憶測が飛び交っている。

 私見ではそれほど怖い話ではなく、少しばかりワイルド過ぎた旦那さまが「ジェラシックパーク(嫉妬×恐竜)」状態になっただけと憶測している。

 「美人局説」も飛び交ったが、あれだけのスーパー美女が35万円とは変な話である。ノアールVシネマなどを参考にすると、その手の請求額は1000万円以上が相場である。

 しかし心配されているのは、アンジェリカさんの「芸能生命」であろう。社会は芸能人の「下半身のトラブル」には多少寛容ではあるが、刑事事件には“一発アウト”的なところがある。

 当然、膨大なフォロワー数を誇るインスタグラム、ツイッターには批判的なコメントが殺到し、大炎上。揚げ句の果てには道端3姉妹である長女カレンさん、次女ジェシカさんのSNSも、批判コメントが「飛び火」するという大惨事となった。

 私も事件発覚直後に、アンジェリカさんのインスタグラムなどを拝見したが、1000件以上の炎上コメントが入っていて、その数の多さからスマホ画面に表示し切れないほどであった。

 彼女のインスタグラムの数々の写真も、初めて閲覧させていただいた。

 素晴らしいプロポーションの披露から、リッチな自宅、ブランド品、おしゃれロケーション、有名人との交流など、とにもかくにも「キラキラ・セレブ人生」にあふれているものであった。

関連ニュース