記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】大阪編~見つけた小道の先に出現する驚愕の絶品立ち食い寿司~

 みなさまこんにちは~! ちゃんもも◎です!

 今回は初の大阪編ということなのですが、酒の神に愛された女こと私。いきなり、見つけてしまいました。

 先に写真をお見せましょう、こちら!

 なんということでしょう。ジャパニーズの素晴らしさを集結させたかのような、かます炙り刺し(580円)に、ひれ酒(600円)。このひれ酒はなかなかどうして、あまりにもそそる。これは宝石です。

 それでは時間を巻き戻して、このすてきなお店はどこにあるのか、から紹介していきましょう。

 生粋のお笑い好きである私。大阪といえばなんばグランド花月に漫才劇場とありますので、大阪に行く度に毎回観に行っております。

 大好きな芸人のアインシュタインさんと、ロングコートダディさんの出演するライブのチケットを取った私は、開演までの空き時間が2時間ほどあったので酒場探訪をすることにしました。

 なんばグランド花月から当てもなくうろうろ。自分の勘を頼りに10分ほど歩くと、ついに発見!!! お酒の匂いがする細道のお出ましです!!!!

 その一番向こうまで抜けた先に見つけた「まぐろ一徹立ち食い寿司」の看板と明らかに良い予感に突き動かされて思い切って飛び込み!!

 うおおおおおおお!!! この感じで!!!!

 この価格帯!!!! 一安心!!!!!(飛び込みの恐怖はここよね)

 某超有名寿司チェーンよりもかなり安いです。

 頼む前から大将の顔に美味しいよって書いてあるのが見えましたね。嘘でなく。

 早速、芋焼酎の水割りと、握りはまぐろ(50円)、げそ(50円)、芽ねぎ(100円)を注文!

 これがうまかった!!! まぐろを口に入れた瞬間、幸せが舌をはうように駆け上るこの感じ!

 こんなに美味しいなら、普段は自分で頼まないようなネタも食べてみたくて、大将にオススメ5貫(780円)をお願い!

 どれもこれも全く臭みがなく、脳天から幸せが吹き出るようにうまい。寿司ネタの切り方も美しく舌触りも良い。

 あまりにも美味しく、さらに好きなネタも注文!

 鼻から幸せなため息が漏れるような満腹でございます。

 そしてここからは飲みのモードに突入! つまみも絶品!

 後編お楽しみに!

■ちゃんもも◎

1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース