記事詳細

ぶっちゃけこんなに売れると思わなかった女性有名人ランキング

 弱肉強食の芸能界。デビューしても人気が出ずに消えてゆく人も多数。そんな中、世間の期待を上回る活躍を見せ、大ブレイクを果たした人も! そこで今回は、こんなに売れると思わなかった女性有名人について探ってみました。

 1位 あいみょん

 2位 ブルゾンちえみ

 3位 アンゴラ村長

 4位 指原莉乃

 ⇒5位以降のランキング結果はこちら!

 ◆1位は「あいみょん」!

 2014年から音楽活動を開始したシンガーソングライターのあいみょん。耳なじみがよく、つい口ずさみたくなるような心地よいフレーズでじわじわと人気が高まり、あっという間に人気アーティストの仲間入りを果たした彼女。『マリーゴールド』は、当初ドラマ主題歌やCM等に使用されたわけではないにも関わらず、『紅白歌合戦』で披露したほどの名曲。プライベートでは俳優の菅田将暉と仲がよいことでも知られており、人気はぐんぐんうなぎ上り。ここまでの彼女の躍進を想像していた人は少なかったようで、1位となりました。

 ◆2位は「ブルゾンちえみ」!

 キャリアウーマンが後輩に独自の恋愛論を語るネタで2017年に大ブレイクしたブルゾンちえみ。彼女の決めせりふである「35億」は新語・流行語大賞にノミネートされ、まねする人が続出。爆発的な人気の一方で「一発屋で終わるのでは?」という声もあったようですが、彼女はブレイク以降、持ち前のトーク力と存在感を生かし、バラエティー番組で大活躍。ここまで売れると思っていた人が少なかったようで、2位となりました。

 ◆3位は「アンゴラ村長」!

 『キングオブコント2017』にて突如として現れ、型にはまらない縄跳びネタで一躍注目されたお笑いコンビ・にゃんこスター。芸人とOLという二束のわらじで頑張ってきたアンゴラ村長は、素朴でかわいらしいルックスと美脚をあらわにした縄跳び芸で一躍ブレイク。まさかたった一夜にしてブレイクするとは思わなかった人が多く、3位となりました。

 このように、一気に時の人となった女性有名人が上位に選ばれる結果となりました。気にあんる4位~66位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの女性有名人の活躍を見て驚きましたか?

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

 調査期間:2019年9月30日~2019年9月30日

gooランキング

関連ニュース