記事詳細

実は「国際結婚」していたと聞いてびっくりした有名人ランキング (1/2ページ)

 最近は、外国の人と結婚する国際結婚も珍しくなく、芸能界にも、国際結婚した有名人が多数。そこで今回は、実は国際結婚していたと聞いて驚いた有名人について探ってみました。

 1位 水谷豊

 2位 亀田和毅

 3位 小沢健二

 4位 佐藤江梨子

 5位 石井竜也(米米CLUB)

 ⇒6位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「水谷豊」!

 大人気ドラマ『相棒』シリーズにて長年主演を務めている水谷豊。現在放送中の『相棒 season18』も早速「面白い」と高い評価を集めています。水谷豊はバラエティー番組への出演が少ないため、彼の私生活を知らないという人が多数。実は共演したテレビドラマ『熱中時代』がきっかけでアメリカ国籍で元ハリウッド女優のミッキー・マッケンジーと結婚しています。しかし結婚生活は長くは続かず、1986年に離婚に至っています。水谷豊に国際結婚のイメージがなかったという人が多く、1位となりました。

■2位は「亀田和毅」!

 ボクシング一家として有名な亀田三兄弟の三男であり、元WBOバンタム級王者である亀田和毅。世界で初めて三兄弟世界王者誕生だったこともあり、当時大きな注目を集めました。そんな亀田和毅は2015年にメキシコ国籍で、元アマチュアボクサーのシルセ・クエバスと結婚しています。美しいルックスの持ち主で、亀田和毅がメキシコで一目ぼれしたのだそう。結婚していたこと自体知らなかった人も多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース