記事詳細

芸能界「結婚ラッシュ」トクするのは誰だ! イモトは“夫唱婦随”でさらなる過酷ロケ!?

 令和の結婚ラッシュだ。女優の壇蜜(38)が漫画家、清野とおる氏(39)と結婚したかと思うと、芸能人が相次いでゴールインを明らかにしたのだ。一番おいしいのは誰だ。

 衝撃の結婚宣言はタレント、イモトアヤコ(33)。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の生放送で激白。お相手は番組ディレクターの石崎史郎氏(41)というから、過酷ロケを続ける中で強い絆が愛情へと変わっていったようだ。

 さらに「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で結婚を明かしたのがオードリーの若林正恭(41)。相方の春日俊彰(40)もびっくりの告白。しかもお相手は15歳年下の看護師だ。

 水卜麻美アナ(32)と並び日テレの“ぽっちゃり”ツートップ、尾崎里紗アナ(27)は23日に福岡・西南学院大の同級生だった会社員の男性と交際6年で結婚。長年グラビア界で人気の女優、川村ゆきえ(33)もロックバンド「back number」のドラム、栗原寿(34)と結婚した。

 このほか元ももいろクローバーZの有安杏果(24)はかねて交際していた医師と、メイプル超合金の安藤なつ(38)も年下の一般男性と結婚した。

 24日、東京都内でカレンダーの発売イベントに登場した壇蜜は報道陣に結婚ラッシュを問われ、「私の結婚が薄まってよかった」とコメント。「イモトは結婚相手がロケディレクターだけに夫唱婦随でさらなる挑戦を迫られそうです。結婚が吉と出るかどうか」と放送関係者。素直にお祝いしたいところだが…。

関連ニュース