記事詳細

“目ヂカラ”がハンパない!女性芸能人ランキング (1/2ページ)

 芸能界で活躍する女性芸能人の中には、目が印象的な人も少なくありません。一度見たら忘れられない目ヂカラを持つ人も! そこで今回は、目ヂカラがハンパない女性芸能人について探ってみました。

 1位 柴咲コウ

 2位 土屋アンナ

 3位 菜々緒

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「柴咲コウ」!

 目鼻立ちがはっきりした、キリリとハンサムな顔立ちが特徴的な女優の柴咲コウ。映画やテレビドラマでは見ている人が思わず引き込まれてしまうような強い目ヂカラの持ち主。2017年に放送されたNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』では、戦国時代の遠江井伊家の当主・井伊直虎を演じ、そのときの強く鋭い眼差しは多くの人を魅了しました。また、彼女を語る上で外せないのが映画『バトル・ロワイアル』。多くのクラスメイトを殺害した女子生徒役を演じ、爛々とした猟奇的な目ヂカラがあまりにも強烈だったことが今も印象に残っている人が多数。1位となりました。

■2位は「土屋アンナ」!

 金髪ヘアをはじめとした個性的なヘアメイクに抜群のスタイル、威勢の良い男前の性格で人気を集めているモデルの土屋アンナ。彼女もこぼれ落ちそうなほど大きな目が印象的。もともと目が人一倍大きいことに加え、眉をかなり細くしていることから、より一層目の存在感が強調されて大きく見えます。相手を威嚇するような「強くかっこいい目ヂカラと言えば土屋アンナ」と感じた人が多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース