記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】祝・結婚! 今後の課題は…所帯という安心感を盾に、傲慢にならずに生きます (1/2ページ)

★其ノ参百七

 見る前に飛ぶタイプ…と表現すれば勇敢なイメージがわいてくるかもしれませんが、「行き先を確認する前に乗車するタイプ」と言ってしまうとどうにも向こう見ずな人のように聞こえる。

 ああ、言葉って難しいなと改めて思います。私はこの2つの表現、どちらも当てはまる性分でして、飛んでよかったと充足感を覚えながらも行き先の未知さに焦るというオチを備えております。

 番組の企画でバンジージャンプをしたときも、下を見ずに「わー」っと飛んだ結果、「やった! やってやった!」と爽快な気持ちになったのですが、その後、頭に付けていたカメラ(飛ぶ映像を収めるためにヘルメットにカメラを付けていました)の電源が切れていたというトンデモな事態が発覚しました。

 カメラの電源がオンかオフかというのは直前に見れば自分でも分かるはずなのに、まあいいや、とりあえず飛ぼう…の気持ちが見事に先行。結局2回バンジージャンプという結末になりました。

 それでも、同じ日に間髪入れずに2回、バンジージャンプという世界を知ってから、自分の思いきりもさらに良くなったような気がしてなりません。思いきりが良すぎるというのも問題かもしれませんが。

関連ニュース