記事詳細

【CS・BS 今週の狙い撃ち】松田優作&ジョイナー伝説の共演! 「華麗なる追跡(1989)」 (1/2ページ)

★「華麗なる追跡(1989)」(スカパー!CS218東映チャンネル 12月5日(木)午後8時) 

 5日午後8時からスカパー!東映チャンネルで放送されるのが、ドラマ「華麗なる追跡(1989)」です。

 成田発バンコク行き航空機で爆破事件が発生。警視庁公安部外事課の敏腕警部補・兼城直也は、この事件に釈然としないものを感じつつ、独自の捜査を展開していく…。

 このテレビドラマは1989年に放送されたもので、主演が松田優作です。本作はなんと、松田優作が亡くなる1カ月ほど前にテレビ放映がされたそうです。

 出演しているのは松田優作の他に小林稔侍、香川照之、沢たまき、チャック・ウィルソンという顔ぶれ。

 89年というあのバブル最盛期を彷彿とさせてくれます。今や演技派として押しも押されもせぬ俳優となった香川照之が松田優作のずいぶんと後輩の役で出ているのが初々しい。そしてチャック・ウィルソン! 役者としても活動していたことをすっかり忘れていました。さらに、先日亡くなったばかりの山谷初男さんも出演していてなんとも言えない気持ちになります。

関連ニュース