記事詳細

宮迫復帰が遅れている本当の理由 よしもと芸人や作家・スタッフたちが心底落胆した「タイガーマスク」の迷走 (3/3ページ)

 「亮の復帰については、正直わかりません。早すぎるとも思うし、それならいつまで謹慎してれば気が済むのと聞かれても答えられない。ただ、僕が思うのは松本さんは亮を復帰させる前にもっとやることあるでしょ、と。社内改革もそうです。無様な会見をした岡本社長は、減給ぐらいでお咎めなしというのも腑に落ちないし、年末の『笑ってはいけない』では、俳優の佐野史郎さんを負傷させた。その件について、申し訳ないとしか言いようがないとおっしゃってましたけど、そんな上から目線でいいの? 謝れば済むんですか? と問いたい。

 なんかもう結局、保身に走りすぎというか自分たちのことしか考えてないんですよね。社会に与えた影響だとか、騒がせたこととか、時間が解決してくれるとばかりにおざなりにしてる。吉本の芸人さんたち、みんなニコニコと仕事されてますけど、会社への不信感と松本さんへの失望は相当なものですよ」(構成作家・Sさん)

 実は吉本上層部とうまくいっていないという明石家さんまについた宮迫博之は、ロンブー亮とは対照的に復帰の目処はいまだ立っていません。それどころか、このまま消えてしまうかもという噂もちらほら。

 妙な派閥や先輩芸人の都合で振り回される後輩芸人たち。数日前には、引退したはずの島田紳助が9年ぶりに姿を表し、キレキレのトークをYouTubeで披露。なぜこのタイミングに? 目をかけている松本人志の援護射撃に見えなくもありません。(取材・文◎那目鯛子)

 あわせて読む:キムタクがジャニーズ退所の噂!? 業界関係者が語る工藤静香の水面下で木村拓哉コントロール術 | TABLO

  

TABLO

関連ニュース