記事詳細

【こだわりの極意】旅慣れてるはずが…羽田空港で右往左往 妻・シルビアとベトナム・ハノイへ (1/2ページ)

 現在、旅チャンネルで絶賛放送中の「旅番長」シリーズ。今はちょうどベトナム縦断が新作で流れていますが、それとは別に、妻・シルビアとの夫婦珍道中スペシャルをやりたく、ロケハンのため、今回はシルビアも参加して再びベトナムはハノイへ。

 前回、6時間の遅延という驚愕の事態だったため、ものすごく不安な中、羽田へ向かう。

 ん? なんだここは。いつも成田だったから、どこがどこやら、よく分からない。実はこの日、羽田に向かう車中で何度もシルビアに「旅番長で旅慣れてるから、俺にまかせとけ!」と言い続けての空港到着。

 なのに着くなり、「カウンターどこだ?」と右往左往。すると数メートル先からシルビアが「ここじゃない?」と半笑いだ。「い、いや~、いつも成田だからさ」と何とか平静さを保つも、今度はベトナム航空のチェックインカウンターの女性をベトナム人と勘違い。

 「ねぇ、タグつけてよ! タグ、わかる?! タグ! 取扱注意の!」とまくし立てた結果、カウンターの女性は「今からつけますが…」と“この人、旅慣れてないな”のあきれ顔。

 横を見れば、シルビアがさらに半笑い。「いやよく取り扱いのタグ、忘れるからさ…」と言うもシルビアは「ふ~ん、そうなんだ」とスタスタ。

関連ニュース