記事詳細

【元文春エース記者 竜太郎が見た!】島田紳助さん、悠々自適ライフ満喫「芸能界を辞めて下痢も止まったしな。いまが一番ええわ」 芸能界復帰はなさそう? (1/2ページ)

 「釣りしたり、ゴルフしたり、筋トレしたり、健全な日々を過ごしています」

 黒いキャップをかぶり、真っ黒に日焼けした顔にワイルドな無精ひげを生やした中年男-。それは誰あろう、島田紳助さん(61)。近況を語る姿は、肩の力が抜けたリラックスした雰囲気で、現在の暮らしを満喫しているように見えた。

 2011年に暴力団との交際が原因で芸能界を引退した紳助さんが、歌手、misono(35)のYouTubeに登場したのは1月13日。

 「ヘキサゴン」ファミリーの彼女と大阪でたまたま合流し、動画を撮ろうということになったのだが、「8年半ぶりの紳助さん、引退後初の本人映像という話題から、misonoのユーチューブチャンネルは登録者数が公開前の5万から激増し、いまや11万8000人。視聴回数も541万回とバズっています。エイベックスから独立し現在は個人で芸能活動しているmisonoですが、夫のNosukeがガンを患ったり、本人もメニエール病に悩まされるなど苦労続き。そんな彼女を励まそうと、紳助さんが動画に出演して一肌脱いだのです」(ワイドショーデスク)。

 表舞台から姿を消した紳助さんは一時、マスコミから逃れるように沖縄県の石垣島で暮らすなどしていたが、現在は自宅のある関西で過ごし、好きな沖縄やハワイを気ままに行ったり来たりする生活を送っているという。

関連ニュース