記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】サウナで「体リセット」後の検診結果は… まだまだ節制が必要!? (2/2ページ)

 しかし、完璧なサウナと温泉施設を巡りましたから、ゆったり入ればいいものを、ついつい「かかり気味」になってしまい、「せっかくだから時間いっぱい北海道のサウナと温泉を満喫してやる」という根っからの貧乏性が出てしまうことに。サウナからの水風呂ドボンからの温泉という流れを1セットとして、これを若かった頃のように5セットも繰り返しました。サウナあがりのビールとグルメではガッツリ系の肉料理がはかどります。

 そんなぜいたくな北海道での2日間を過ごし、家に帰るとバタンキュー! そこから12時間睡眠という赤ちゃんもびっくりな睡眠時間に自分でも驚いたのです。おかげで、体がリセットされた気持ちになりました。

 そして今日もまた病院です。しかも体のさまざまな数値を出す大切な検査日です。今回の私の療養がどんな数値に出るでしょうか?

 そんなことを思いながら今、病院の待合室で予約時間から45分も待たされている状態でこの原稿を書いています。長い待ち時間ですが、こうして原稿が書けたのですから良しとしましょう。

 あっ、名前が呼ばれました。それでは診察室に向かいます。

 ■玉袋筋太郎(たまぶくろ・すじたろう) お笑い芸人。1967年6月22日生まれ。東京都新宿区出身。86年にビートたけしに弟子入り。TBSラジオ「たまむすび」(金曜)、TOKYO MX「バラいろダンディ」(火曜)にレギュラー出演中。2013年から一般社団法人全日本スナック連盟会長。著書に「スナックあるある この素晴らしき魑魅魍魎の世界」(講談社)、「スナックの歩き方」(イースト新書)など。

関連ニュース