記事詳細

和田アキ子が鈴木杏樹を「一度結婚に失敗している」と発言 2013年の死別を知っていながら謝罪しないのは何かを握っているのか? (1/2ページ)

 歌手の和田アキ子さんが不倫報道のあった鈴木杏樹さんについて『一回結婚して失敗してるからね』と発言し、物議を醸しています。夫と死別している鈴木さんへの心無い言葉に、ネット上では「訂正してほしい」「本当に思いやりの無いコメント」といった声が殺到していました。

 関連記事:再婚ビートたけしから人が離れていく? オフィス北野騒動で元幹部がたけしさん批判を展開か | TABLO

 9日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』では、女優の鈴木杏樹さんと俳優の喜多村緑郎さんの不倫報道について特集。司会の和田アキ子さんは、プライベートでも鈴木さんと親交があるそうで、その性格もよく知っているとのことでした。そんな鈴木さんの不倫報道が事実であったことに驚きつつも『人目のつくところでハグしたり、キスしたり、あほちゃう?』と一蹴。連日さまざまな不倫問題が報じられている中で、それでも関係を続けていたことに呆れた様子を見せていました。

 そんな中で問題視されているのは、和田さんの『杏樹も一回結婚して失敗してるからね』といった発言でした。鈴木さんは1998年に医師の男性と結婚し、2013年に死別しています。この事実は番組内でも紹介しており、和田さんの発言後にアナウンサーがもう一度死別であることを強調していましたが、和田さんからは「失敗」という発言の訂正などはありませんでした。

 この発言に対し、ネット上では「和田アキ子の発言は訂正してほしい。鈴木杏樹が旦那と死別したことを“失敗”って間違ってるでしょう」といった声をはじめ、

 参考記事:「匂わせ」どころじゃない元清純派女優・鈴木杏樹の“怒りのメッセージ” 不倫男の「もうすぐ妻とは別れる」という常套句を一刀両断? | TABLO

TABLO

関連ニュース