記事詳細

槇原敬之容疑者、再度与えられたチャンスもまた逮捕 周囲へ飛び火する可能性も!? 

 覚せい剤と危険ドラッグを所持したとして歌手の槇原敬之容疑者(50)が警視庁に逮捕された。21年ぶり2度目の逮捕となった。

 「またしても芸能界に衝撃が走りました。今年はデビュー30周年イヤーで、アルバム発売やツアーなどのイベントが目白押しでしたからね。槇原容疑者というと、99年に覚せい剤所持で逮捕されていますが、友人男性との共同所持ということでした。その友人はその後、槇原容疑者の事務所の代表となりましたが、槇原容疑者と同居していたマンションで、2年前に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されています。今回の逮捕容疑はこの2年前の所持の疑いです。当時、槇原容疑者を逮捕できなかった警察の執念が実った形です」(スポーツ紙記者)

 99年に有罪判決を受けた際、強く更生を誓った槇原容疑者だが、再度与えられたチャンスをまたしても踏みにじった。

 昨年3月にコカインを使用したとして麻薬取締法違反で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)が、逮捕から1年を待たずして映画で復帰することがわかり、復帰が早すぎるのではとないかとの賛否両輪があったばかりだが、周囲へ飛び火する可能性も!? (zakzak編集部)

関連ニュース