記事詳細

東出昌大不倫で注目“匂わせ女”、頭お花畑な【ド変態型】他 (2/3ページ)

 普通の主婦でありながら、ツイッターのフォロワー数は17万人を超える深爪さんによれば、「匂わせ女」は、【自己顕示型】、【牽制・威嚇型】、【ド変態型】の3つのタイプに分類できるという。深爪さんに3つのタイプをそれぞれ解説してもらった。

 【自己顕示型】

 「社会的地位の高い人や有名人と交友関係のある女性に多い。他人にうらやましがられることをモチベーションにして生きているが、自分からはあからさまに自慢したがらず、だからこそ匂わせる。潜在的にコンプレックスがあって自分に自信がないから、すごい人とつながっていることをアピールするのでしょう」

 【牽制・威嚇型】

 「ライバルへの牽制や威嚇が目的のこのタイプは、モテ男の不倫相手や浮気相手に多い。自己顕示型とは違い、このタイプは不特定多数の人間からうらやましがられることを目的としておらず、ピンポイントにライバルに対して優越感を得る。彼氏の家のベッドの下にアクセサリーをわざと落とすのもこのタイプ」

 【ド変態型】

 「不倫など“ワケありの恋”で頭の中がお花畑状態になっている女性に多い。自己顕示欲が強いわけでも、牽制したいわけでもなく、衆人環視の中で縦読みを投稿することで興奮し、恋愛が盛り上がる“ド変態”。ある意味、とてもピュアで正直なタイプ」

NEWSポストセブン

関連ニュース