記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】祐天寺編~駅前徒歩0分!寒さから逃げ込む天国の巻・後編~

 皆さまこんにちは! ちゃんもも◎です。

 第13回からの続き、祐天寺編「大衆酒場 五の五」の後編です!

 まずやってきたのはこちら!

 塩煮込みー! ものの5分! はやいね! でもあったかいね!

 思ってるよりもつがいっぱい入ってる! おいしー!

 そして、焼き鳥3本到着!

 レバー! ハツモト! ささみワサビ!

 ハツモトんまー!! コリコリ!! ささみワサビは、ワサビが本当に好きな人にはうれしいワサビでした!

 やっぱ焼き鳥はかかせないわ。酒飲み同士でデート誘われるなら絶対やきとりうれしいな。

 そうそう、せっかくのコラムだからもっとためになることを書かなくてはってことで、 駅前ですし、一応デートコラムですし(一人ですが)、どんなシチュエーションだったら、この駅前の徒歩0分で2人は終電逃す?って話ですよ。

 これはなかなかあざといです。

 だって間に合うもん。5分前で余裕だもん。うーーん。

 やっぱ終電の2時間前に「お酒強いですか? 普段どれくらい飲むですか?」と探って、1時間前に、「明日朝早いですか?」を自然の流れでかますでしょ?

 30分前に「え、てかまだ飲めますか?笑」を白々しく聞いて反応を見るでしょ? 15分前に「なんかちょっと飲んだら楽しくなってきちゃったし、もうめんどいからタクシーで帰ろうかな? 途中まで一緒乗ります??」って素直に終電なんかやめちまおうぜの打診をする、ですかねー。

 リスクヘッジにリスクヘッジを重ねてるんで、最後の最後で断られたら傷付きそうですが、試してみてください!(保証はありません。)

 話は戻って、訳ありぶりお造り!

 ぶりって美味しいんですよねー。ぶりしゃぶはデートに誘うのにおすすめです。好きな人多いイメージ!

 ぶりはしっとりとした肉感でとっても美味しかったです!

 そしてラスト、こちらもイチオシとの玉ねぎ間!!

 あーーーー! 良いかおり。

 美味しい!! 美味しすぎる!! 優勝!!

 これが一番美味しかったです!

 お酒飲めない日なのでこんなところで。

 寒い冬、駆け込んだ祐天寺の大衆酒場で、ぜひ終電逃してみてください。

 それではまた次回! ちゃんもも◎でしたっ!

■ちゃんもも◎

1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース