記事詳細

【大鶴義丹 それってOUTだぜ!】大鶴義丹、公式動画で人気ユーチューバー「ジョーブログ」とコラボ! 注目の動画は…

 ユーチューバーとして活動する芸能人が増えている。夕刊フジでコラム「やっぱりOUTだぜ」(月曜掲載)を連載中の俳優、大鶴義丹(51)もそのひとり。昨年末に公式チャンネル「大鶴義丹の他力本願」を開設した。そんな大鶴が、人気ユーチューバー「ジョーブログ」のジョーとコラボすることになった。ユーチューバーの先輩であるジョーから、YouTubeでのお作法などについてじっくりと聞き込んだという注目の動画は、3月5日にアップされる予定だ。

 「1月末にチャンネルを開設したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之もとっかかりは人気ユーチューバーとのコラボで、登録者数を増やしました。どんなベテランもYouTubeでは新参者。多くの視聴者にYouTubeを始めたことを認識してもらうために、人気ユーチューバーとのコラボは効果的です」と芸能サイト編集者は指摘する。

 大鶴のチャンネルは、料理や車、酒といった趣味を生かし、さまざまなことに挑戦するもので、オレンジ世代は必見。しっかりと心に突き刺さるはずだ。

 今後もさまざまなユーチューバーとのコラボをしていくとも。果たしてどのような化学変化を起こしていくのか。