記事詳細

安田美沙子、独立トラブルで窮地! SNSで高額収入、周囲の助言に“勘違い” (1/2ページ)

 所属事務所からの退社をめぐり、トラブルになっていることが明らかになったタレント、安田美沙子(37)。訴訟沙汰になっているというから穏やかでない。果たして安田のこれからはどうなるのか。

 安田は今月10日、インスタグラムで2月23日に第2子を出産したことを報告すると同時に、所属するアーティストハウスピラミッドから「昨年の契約期間満了とともに退社いたしました」と発表した。

 しかし、事務所は公式サイトで「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中であります」と明かしたことで、独立トラブルが起きていることが明るみに出たのだ。

 「昨秋、安田が一方的に事務所に退社の意向を伝えたそうです。事務所側としても納得のできる理由ではなかったため、話し合いが続くかと思われたところ、安田側が独立を求めて提訴したので。事務所側も反訴して泥沼状態となりました」と週刊誌記者。

 しかしなぜ安田は独立を申し出たのか。ある放送関係者はこう話す。「安田はどうも完全に勘違いをしてしまったようです」

 どういうことか。

 「安田は事務所から数百万円もの月収をもらっていたといいます。事務所の中核的なタレントでしたから。ただ、安田本人はそれでは満足していなかったようです」

関連ニュース