記事詳細

衝撃だった有名人同士の結婚報道ランキング (1/2ページ)

 ここ数年は芸能人の結婚ラッシュと言っても過言ではありません。有名人同士の結婚報道に驚かされた人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、衝撃だった有名人同士の結婚報道について探ってみました。

 1位 山里亮太(南海キャンディーズ)と蒼井優

 2位 木村拓哉と工藤静香

 3位 小泉進次郎(政治家)と滝川クリステル(フリーアナウンサー)

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「山里亮太(南海キャンディーズ)と蒼井優」!

 昨年の結婚会見が記憶に新しいお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優。山里亮太といえば「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りを果たし、モテないキャラとして有名。一方、蒼井優は2018年に「第41回日本アカデミー賞」にて最優秀主演女優賞を受賞するなど、人気・実力を兼ね備えた美人女優。そんな2人の結婚は誰も予期しておらず、芸能界のみならず日本全国に激震が走りました。美女と野獣カップルを目にして衝撃を受けた人が多く、1位となりました。

■2位は「木村拓哉と工藤静香」!

 圧倒的な存在感とカリスマ性を持つ木村拓哉。『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』、『ビューティフルライフ』、『HERO』など多くの名作で主演を務めてきました。そんな彼は人気絶頂の28歳のときに歌手の工藤静香との結婚・妊娠を発表し、日本全国を震撼させました。当時恋愛がタブーとされていたトップアイドルの突然の結婚、そしてお相手が年上の工藤静香であったこともあり、大きな衝撃を受けた人が多数。今もあの衝撃が忘れられないという意見が多く、2位となりました。

gooランキング

関連ニュース