記事詳細

“お笑い第3世代”に迫るコロナ禍 浜田雅功の息子がPCR検査、内村光良の妻・徳永有美アナは自宅待機 (2/2ページ)

 そして、4人組バンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(29)がPCR検査を受けたことが明らかになった。ここ数週間、体調不良でラジオ番組を欠席していたため心配されていた。

 幸いハマは陰性だったが、母親のタレント、小川菜摘(57)が約2週間ぶりにブログを更新し、自宅待機していたことを報告した。

 「ハマ・オカモトの父親はダウンタウンの浜田です。小川のブログで、浜田も自宅待機していたことが明かされました。現時点では体調不良などはないとのことですが、まったく音沙汰がなかったことから、ネット上で心配する声が広がっていたのです」と芸能サイト編集者。

 ダウンタウンが司会を務める音楽番組『HEY!HEY!NEO!』(フジテレビ系、14日放送)の出演者でコロナ感染が判明したことからも、その懸念が広がっていたのだ。

 「万が一、現在のテレビ界で多くのレギュラーを抱えているウンナンやダウンタウンら第3世代に感染が広がることになれば、今後のバラエティーに大きな影響を与えかねない」と民放関係者。

 芸能界は岐路に立たされている。

関連ニュース