記事詳細

『どうして専門家なのに感染してしまうんだろう』 医療従事者が関口宏に怒り! 「酷すぎ! 自己中心的!」の声!声!声! (1/2ページ)

 医療従事者の新型コロナウイルス感染に対し『どうして専門家なのにうつってしまうんだろう』と批判した、TBS系『サンデーモーニング』司会の関口宏氏。

 視聴者から「これが最前線で戦ってくれている方々に言うセリフですか」「そんな事を言う前に感謝や労いの言葉は出ないの?」といった怒りの声が殺到しています。

 関連記事:「気持ち悪い!」 キムタクが現場の医師や看護師の手紙を朗読 流行ってるのか? 芸能界からのエールが嘘っぽくて嫌悪感? | TABLO

 26日の放送で番組は、各地の病院で新型コロナウイルスの院内感染が広がっている現状について取り上げました。

 都立墨東病院では一般病棟を中心に、医師、看護師らの医療従事者26人が新型コロナウイルスに院内感染し、救命救急センターが新規の患者の受け入れを停止する事態へと発展。また、福岡記念病院でも医療従事者17人が院内感染している状況を伝えました。

 これを受けて、司会の関口氏は『医療従事者の方たちの今の苦労は本当に大変なものだろうと思う』としていたものの、続けて『でも、どっかでどうして専門家なのにうつしまうんだろうっていう疑問はぬぐえないよね』などとコメント。

 さらに『医療従事者が戦線離脱されると本当にもっと我々が困らなきゃならない』などと続けたのでした。

 参考記事:「吐き気がした」 坂上忍『バイキング』に医療従事者…を煽っておいて次は感動ポルノか?」

TABLO

関連ニュース