記事詳細

『どうして専門家なのに感染してしまうんだろう』 医療従事者が関口宏に怒り! 「酷すぎ! 自己中心的!」の声!声!声! (2/2ページ)

 この発言に、視聴者からは

 「これが最前線で戦ってくれている方々に言うセリフですか。こういう心ないバカには怒りが湧いてくる」といった声をはじめ

 「そりゃ接する機会が多ければリスク高くなるに決まってるでしょうよ。当たり前な話なのに今度は“自分たちが困る”とか馬鹿にしてるの?」

 「酷すぎ。自己中心的で、感染リスクを負って働き続ける人々への尊敬の念を全く感じられない」

 「絶対感染しないとか無理ですよ、誰でも同じだよ。最前線なんだし1番危険な仕事です、そんな事を言う前に感謝や労いの言葉は出ないの? 自己中も大概にせよ」

 「関口宏の発言は許し難いな。医療関係者が感染不安を抱きながら、患者の為に身を呈して、尽力している姿に涙しないのか、世界中で感染し、最悪命を落とした医療関係者が何人いるのか知っているのか」

 「テレビでこういうことを言う人に影響されて、医療従事者やその家族に暴言をはいたり、ひどい仕打ちをしたりする人が増えたら、本当に最悪だ。医療従事者には最大の敬意と感謝を示すべきであり、関口宏氏のように咎めたり、責め立てるようなことはあってはならないと思う」

 などといった怒りの声が殺到。実際に医療の現場で働く人々からも、怒りや悲しみの声が多数寄せられていました。(文◎絹田たぬき)

 あわせて読む:北朝鮮のコロナ対策が恐ろしすぎる! コロナ感染した者は容赦なく処刑!? これが「医療崩壊」した国の現実 | TABLO

  

TABLO

関連ニュース