記事詳細

北川景子「妊娠」報告で“空気”を一変!? 「早く子供の顔が見たい」など祝福の声相次ぐ

 歌手のDAIGO(42)の妻で女優の北川景子(33)が第1子を妊娠中であることがわかった。出産予定は今秋とのこと。

 「二人は16年1月に結婚。結婚会見の際、子供は「3人くらい(欲しい)」と語っていましたから、待望のおめでたです。DAIGOさんは報告コメントで「世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせていただくつもりでした」と綴っていますが、時期が時期だけに二人はまだ発表したくなかった。一部報道が出てしまったため、仕方なく明かした形ですね」(スポーツ紙記者)

 しかし、新型コロナウイルスで重苦しい世間の空気を一変させる明るいニュースだけに祝福の声が相次いでいる。

 「二人は、おしどり夫婦として好感度も高く、理想の夫婦ランキング上位の常連です。実際、北川さんのロケ現場にDAIGOさんがお忍びで見学にいくなど、本当にラブラブな夫婦ですからね」(前出・女性週刊誌記者)

 ネットにも「二人の子供なら絶対かわいい」「早く子供の顔が見たい」など、いまから誕生が待たれるコメントばかりが寄せられている。(zakzak編集部)

関連ニュース