記事詳細

チュート徳井もナイナイ岡村も“アローン”が原因!? 明石家さんま「結婚していないということがここにきて…」

 「アローン会の2人、徳井(義実))も岡村(隆史)も。メンバー2人がこうなってしまった。寂しさとか、結婚していないということがここにきて・・・」

 明石家さんまが2日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)でこう発言した。

 アローン会は、吉本興業に所属する独身芸人のグループで、名誉会長が坂田利夫、最高顧問がさんま、会長が今田耕司で、岡村、徳井の他に又吉直樹などがメンバーと言われている。

 「徳井さんは昨年10月に税金の申告漏れが発覚し、現在もテレビ復帰はかなっていません。また岡村さんは、風俗で働く女性をめぐる差別ともとられる発言で大バッシングを受けている渦中ですが、騒動後、さんまさんにも連絡がないらしく、かなり心配していましたね」(スポーツ紙記者)

 さんまは、さらに「アローンは精神状態によくない。奥さんがいたら女性目線の意見が聞ける」として、徳井も岡村も結婚していれば今回のような失敗をしないで済んだ可能性を指摘。 

 今後は、アローン会の面々が続々と結婚する可能性も!?(zakzak編集部)

関連ニュース