記事詳細

NHK桑子真帆アナ“寿退社”の現実味 小澤パパもお気に入り? (2/2ページ)

 もっとも、今回はこれまでとは様子が異なるという声もある。芸能事務所の幹部は語る。

 「桑子アナは『ブラタモリ』のアシスタントでブレークしたけど、あのタモリさんからも気に入られたように、人気女子アナにしてはプライドの高さや気取ったところがなく、人当りもソフトで、現場ウケは非常にいい。とくに年上から好かれるタイプで、実際に小澤さんのお父さんの小澤征爾さんの印象もかなり良かったようだ。大学時代にブラジル音楽のサークルでサックスや打楽器をやっていたという音楽好きの一面もプラスに働いているのかもしれない。小澤さんも、年齢を重ねたこともあってか、以前よりも結婚に対して抵抗感がないという話だしね」

 そのうえで前出の芸能事務所幹部は、複数のメディアでフリー転身説が報じられていた桑子アナの“動向”に言及する。

 「結婚して小澤家に入るとなれば、これまで以上に家庭優先になるだろうし、となれば局アナよりもフリーのほうが家庭と仕事を両立させやすい。早ければ9月にも退局するとも言われていますよ。仮にフリー転身説の情報源が桑子アナの周辺だとしたら、2人の結婚も遠くないだろう」

 近く誕生日を迎える2人だが、その関係に要注目である。

関連ニュース