記事詳細

【現役看護師&週末モデル 大原茉莉奈のパラレルライフ】部屋着オシャレで気分を上げて…おうち時間に美意識向上中

 外出自粛期間が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?前回は私のお家時間「おうちカフェ」を紹介しました。今回もアウトドア派な私がどのようにおうち時間を過ごして気分を上げているかを紹介していきたいと思います。

 カフェ以外で私の好きなことと言えば、モデルを目指すきっかけにもなった「ファッション」です!普段はファッションに気を使うのは外に出かけるときだけで、お家では適当なTシャツにジャージスタイルのダサめなスタイルなんですが、最近は気分を上げるために、可愛い部屋着を着て過ごすようにしています!

 あまり着ていなかったジェラートピケの部屋着を着てみたり、ネットサーフィンして見つけた可愛いTシャツをオンラインで購入して着たりしています。ピンクが好きなので、部屋着はピンク色のものを選びがちです。お家でもプチお洒落気分になることで、気持ちもしゃきっとして、家での仕事や掃除も捗ります!

■自己流エクササイズで運動不足解消

 あとはやっぱり運動不足が気になり始めて、Youtubeでエクササイズ動画を調べて、お家で実践してみています。お気に入りのアップテンポな曲に合わせてエクササイズをすると、1人でもとっても気分が上がります!

 だんだんしんどくなってくるので、後半になるにつれて休憩も多めになってしまう私ですが、自分のペースで無理なく運動できるのもお家エクササイズのメリットですよね♪

 もともとお家でがっつり運動をする習慣があまりなかったので、この機会に自己流エクササイズ方法を確立することができて、なんだか少し得した気分です。

 今までの趣味を改めてやってみるもよし、新しいことに挑戦するもよしなこの期間。みなさんもお家時間を有意義に使って、楽しんでいきましょうね!