記事詳細

ボビー・オロゴン、YOUの後釜は誰? 妻へのDV疑惑で“外国人枠”争奪戦

 日本人妻(46)へのDV疑惑で16日に逮捕、すでに釈放されたタレントのボビー・オロゴン容疑者(54)。

 「「さんまのスーパーからくりTV」(TBS系)で、おもしろ外国人として大ブレイクしたボビーは、株やFX投資などでも成功し、13年には別荘、14年には推定1億2000万円の豪邸を購入しています。 今回、妻は「長年、さまざまなDVを受けてきた」と語っていますが、ボビーは暴力については否認を続けているようです。しかし、ボビーの暴行騒動は2度目です。06年、当時所属していた事務所との間で、出演料を巡りトラブルになり、事務所内で大暴れし書類送検されています」(スポーツ紙記者) 

 NHKのBS1の教養・情報番組「チャリダー★快汗!サイクルクリニック」はすでに降板が決定。

 「「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)のナレーションも降板の可能性が高いとみられています。「YOUは――」のボビーの代役を、ハーバード大学卒のパックンことパトリック・ハーラン(49)が務めましたが、違和感がないと、高評価でしたね」(前出・スポーツ紙記者)

 パックンは報道や情報番組のコメンテーターとしても活躍中だが、ボビーの後釜となる“外国人枠”争奪戦を制するのはパックンになりそうだ。(zakzak編集部)

関連ニュース