記事詳細

ユーチューバー山田邦子“恋の暴露大会” 芸人との出会いレクチャーも (1/2ページ)

 来月、還暦を迎えるタレントの山田邦子(59)がYouTubeに新しい風を吹かせている。

 山田といえば、1988~95年に『好きなタレント調査』で8年連続1位となり、全盛期には週にテレビ番組のレギュラー14本。ゴールデンタイムで冠番組を持った女性ピン芸人は唯一というレジェンド。

 『山田邦子クニチャンネル』と題されたYouTubeの公式チャンネルには、今だから言える暴露エピソードも盛りだくさんだ。「皆さん、恋をしていますか。むふふふふふっ」とテレビの黄金時代をほうふつさせる、コミカルな笑顔と笑い声で視聴者をひき込む。

 『芸能人と付き合うにはどうしたらいいか? 芸歴40年の山田邦子が教えます。』との回では、「後藤真希ちゃんがオンラインゲームの方と知り合って」と切り出すと、「なんか分かる。なんか頼もしいんだよね?」とゴマキがゲームの攻略法を教わった俳優に好意を抱いたというエピソードをぶっこんでいる。

 「橋幸夫さんはファンの方と再婚されまして、超幸せでございます。芸能人だって人間ですから、知り合えさえすれば!」と振ると、「芸能人がよく来るという店でバイトしてみるっていうのはどうでしょう。ちょっと泳がせて、サービスするというのはどうかしら」と居酒屋やカフェバーでバイトして出会いを作ることも示唆。

関連ニュース