記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】YouTube開設!気になる女優&アイドル 本仮屋ユイカ、峯岸みなみ (1/2ページ)

 新型コロナによるステイホームの影響か、閲覧回数だけでなく新規のYouTubeチャンネル運営者も増加。女優、タレント、AV女優、グラドルらが続々開設中です。

 ただ、あまりに動画の数が多く、認知されづらいという現象も起きています。また、新作動画をアップし続けるのも大変な作業。実際、タレント系でも早々と更新が止まるチャンネルが多数アリ。制作スタッフを入れた場合、採算が合わないのでしょう。

 チャンネル運営で何が大変かと言えば、動画の編集です。撮影は最近の携帯カメラならオートでも十分な画質で撮れます。しかし、編集はオートではできない。

 さらに処理する情報量が多いので、それなりのハイスペックなPCでないと作業ができないのです。素材の読み込み、調整、カット編集、テロップ入れ、効果音、YouTubeに合わせたフォーマットでの書き出し。10分ほどの動画制作に2~3時間かかることもあります。

 そんな中で、登録者数はまだ6万人ですが、注目したい芸能人チャンネルあり。

 撮影、企画、編集すべてを自分で行っているグラドルが来栖うさこ様。プロダクションに所属せず、すべてセルフプロデュースで活動している新世代グラドルです。先日、公開されたマスクと競泳水着コラボ動画が一見の価値アリ。

 女優では『ユイカのラジオ 本仮屋ユイカ公式チャンネル』(登録者数5万人)を開設された本仮屋ユイカ様。とにかく素がかわいい。現在は30代でやりたい100のコトを展開中です。