記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】成長期はバランスよく食事を (2/2ページ)

 先生のお話によると、入院しないと完治が難しいため、飼い主と引き離しているとのこと。かわいそうなのは重々承知でしょうが、完治しないほうが今後の暮らしに響くので、今は我慢なのでしょう。

 ギプスをつけて肩(?)を落とすインコを見て、早く良くなってほしいと心から願いました。

 病院には複数の先生がいらっしゃいましたが、どなたも手指に細かい引っかき傷や小さな穴のような傷がいくつか…。さまざまな動物を診察するでしょうから、きっと暴れる子もかみつく子もいて大変なんだろうなとしみじみ感じました。

 わがインコは比較的おとなしく診察を受けていたので、新たな生傷を先生に作らせずに済んでホッとした次第です。

 ■壇蜜(だん・みつ) 1980年12月3日生まれ、秋田県横手市出身。本名・齋藤支靜加。158センチ、B85・W60・H89。昭和女子大卒。

 レギュラー番組はBS朝日『サウナを愛でたい』、文化放送『大竹まことゴールデンラジオ!』水曜パートナー、TBS『サンデージャポン』(隔週)、NHKラジオ第2『高校講座 保健体育』、文化放送『壇蜜の耳蜜』など多数。

関連ニュース